横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/06/10

環境に適応

おかげさまで9周年。

6月8~10日は

いつもと違うメニューやりまーす。

 

9000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

台風ってほんとにきてるの?

雨は降ってるけど。

いろいろと早い気がする。

 

天候に対して

 

トランキーロ あっせんなよ

 

さてさて。

 

環境って変わるきっかけになるな、と。

 

以前、うどん屋さんで働いていたときに

お店が改装されて

コンクリの床が

ちょっと柔らかい床になったんですね。

で、コンクリ時代は

水流して、デッキブラシでこすってたのが

その床はモップがけしないとダメで

落ちたものはすぐ拾う、って形になったのですよ。

ドライキッチンっていったかな。

厨房だけど水落としちゃだめなキッチン。

 

変わった当初は

混乱したけど、だんだん慣れるもので

慣れちゃうと掃除も楽になるし

何より、衛生的。

やっぱり、水分多いと菌が繁殖しやすいので。

 

夏への扉は

コンクリ床ですが

以前紹介したドクターマットを置いてからは

簡易ドライキッチンになったので

掃除も雑巾がけ中心にまめにやるようになって

作業負荷の軽減以外の効果が出てきています。

 

やっぱり環境変わると行動も変わるので

オフィスの模様替え、とかは

実は意味が大きいのかもね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日 4日 11日 18日 25~6日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!