横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/10/15

メカフェチの一種か……?

ノヴェッロ(イタリア新ワイン)は10/30 解禁!

ボージョレ・ヌーヴォーは11/15 解禁!

 

貸切、宴会

少人数でも承ります。

 

10000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

いや、「若おかみは小学生」

おもしろいよ、ほんと。

児童文学とか舐めちゃだめだ。

 

ほんと、面白い話は

登場人物に容赦ないので

この話は、容赦ない。

主人公のおっこもそうだけど

ライバルの真月ちゃんにも

けっこうひどいしね。

 

水樹奈々の声優としての実力を

はじめて感じた感。

 

さてさて。

 

どうでもいい話ですが

コインランドリーが結構好き。

 

昔、各地を転々としていたころは

引っ越ししまくってたので

あんまり家電をもってなかったのです。

テレビとハードディスクレコーダーぐらい。

 

なので、住んでるところの近隣に

コインランドリー

できれば24時間があるかどうかは

QOLに関わってくるので

かなり重要。

 

いまは、探す必要ないんだけど

ついね、探しちゃう。

洗濯して、待ってる間に

本読んだり、仕事してるのが結構好きでね。

 

で、今年の5月ぐらいに

店の近くに24時間コインランドリーがOPEN。

気になってましたが

やっと使ってみました。

お客様用のブランケット洗ったりなんだり。

 

特筆するべきこともないんだけど

洗濯機、って

とくに何もしなくてもきれいになるから

地味な達成感があったりします。

 

ちょこちょこお客さんに話してることで

前に、五反田あたりに住んでた頃

近くにあったコインランドリーが秀逸でね。

10キロぐらいまでの洗濯物を

洗濯から乾燥まで

1時間ぐらいワンストップでやってくれる洗濯機があって。

なにがいいって

携帯番号を登録しておくと

終了5分まえに

 

そろそろ洗濯が終了します

 

みたいなアナウンスしてくれて

しかも、3回ぐらいスヌーズしてくれる、という。

 

そのコインランドリーは

住んでるところから

5分ぐらいのところにあったから

休みの日の朝

1週間分ぐらいの洗濯物を

ぶちこんで

帰って二度寝。

で、起こされて取りに行く、という。

非常に時間の無駄のない

素晴らしい仕組みだったのでした。

 

あれなー、良かったんだけど

そこ以外だと

千葉で偶然みかけたぐらいしかなくてな。

なんだろ、個人情報とかであんまり広まってないのかなあ、とか。

単身者にはすげえ便利だと思うんだけど。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日 1日 9日 15日 22日 29日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!