横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/10/20

考えて行動しよう ~いいお店とは

ノヴェッロ(イタリア新ワイン)は10/30 解禁!

ボージョレ・ヌーヴォーは11/15 解禁!

 

貸切、宴会

少人数でも承ります。

 

10000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

時代の流れもあるんだろうけど

CD、ってほんと買わなくなった。

スタレビの新譜とか

福山雅治の新譜とか、ほんとそれぐらい。

 

で、竹内まりやのシングルが出たので

買わなきゃ、と。

あの声が好きなのかもね。

 

さてさて。

 

事業を広げて

よその飲食店と関わる機会を増やした結果

改めて

 

いいお店とはなにか

 

ってのをよく考えるようになりました。

簡単には定義できない気はするけど

 

ES(従業員満足)とCS(顧客満足)が高水準にあって、存続している

 

あたりが、いろいろ包括できる定義かな、と。

 

たとえば、すげえ安くて

量も多くて、居心地のいいお店って

お客さんにとってはいいだろうけど(CSが高い)

働いている人が疲弊しきっていると

たぶん、そのお店は続かないだろうし。

従業員の給料も高くて

作業もそんなにきつくなくて(ESが高い)

でも、単価は高いし

居心地も微妙(観光立地だと成り立つかも)

みたいなところは

やっぱり長続きしないでしょうしね。

 

まあ、いいお店かどうかは

結局、オーナーさんが判断するのが

一つの正解なんだとは思うんだけど

文化の一面として、飲食店やってる側としては

お客さん側にも判断はしてほしいし

関わる人の多くがみんな幸せにはなってほしいな、と考えてます。

(全員の幸せはないだろうな。どうあっても、文句付ける人はいるから)

 

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日 1日 9日 15日 22日 29日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!