横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/11/08

寂寥感も味わうとは……

ボージョレ・ヌーヴォーは11/15 解禁!

 

貸切、宴会

少人数でも承ります。

 

10000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

いまはがっつり

オーナーシェフですけど

もともとは

いわゆるホールを回すのを

ずっとやってたので

今でも、100席ぐらいのお店の

サービスコントロールは

意外と得意だったりしますね。

 

ミクロの視点と

マクロの視点と

両方もつのって

結構できるもんですな。

 

さてさて。

 

先日、開店時からずーっと使っていた

外掃除ようの箒を新しいのに変えました。

居抜き前のお店からあった備品の一つで

自分で買ったものじゃないんだけどね。

10年使ってくると

それなりに愛着もわいてて

買い換えるの迷ったんだけど

箒部分がどんどん抜けてたので

変えてみたら、ほんと使いやすくなって

作業性はあがったから、良かったことではあるんだけど。

 

なんとなーく

寂しいのよね。

自分で決めて自分で買ってきたんだけど

相棒の一人がいなくなっちゃう感じでね。

 

長く続けるということは

こういうことも、ある、ということで。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日 5日 12日 19日 26~27日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!