横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/03/04

出来るようになってもらう、が目的であって

歓送迎会、貸切

少人数でも承ります。

 

11000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

こないだ、ふ、と

ポルノグラフティの「惑星キミ」について書きましたが

そこから、ちょっとスイッチ入っちゃって

spotifyを検索。

 

あるある、ポルノグラフティ。

いろいろ聴いてると

ファーストアルバムの完成度が最高。

家に帰れば、持ってるけど

どこででも聴けるのが

spotifyのいいところだね。

 

さてさて。

 

SNSが広がって良くなったことの一つに

いろんな人の意見が可視化されるようになったことはあるなあ、と。

例えば、会社の飲み会強制ってなに?とか

女性がお酌するのってなに?とかとか。

他にも、ワンオペ育児の大変さが広がったのも

SNSの影響だと思うしね。

 

で、そういういろんな人の意見や考えを見てて

教育、というか指導の仕方って

もっともっと考えなきゃなあ、と。

 

いまは、人を指導することは

メインでやってないけど

やっぱり、好きでやってきてたから

それなりにアップデートはしたくって。

あくまで、教育とか指導とかの目的は

ある行動なり、考え方を

相手に身につけてもらうことであって

教えることを対価にマウントをとることではないのよね、ってのを

常々頭に置いておかないと。

 

例えば、人前で怒る、とかは

極力極力やっちゃだめで。

飲食なんかだと、現行犯で教えないと

うまく刺さらないってのもあるけど

やっぱり、他の人がいるところで説教とかは

よろしくないしね。

その代わり、褒めるのは

多くの人の前で、ですけど。

(恥ずかしがっちゃう子もいるけどね)

 

一回しか教えないから良く聴けよ、なんてのも

パワハラだもんなあ。

自分の過去の指導を考えると

直さなきゃ行けないことは

いっぱい。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 4日 11日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!