横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/03/21

”でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、”

歓送迎会、貸切

少人数でも承ります。

 

 

11000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

新ワイン来ております。

 

DSC_0150

 

白、あわ、ロゼ、赤3つ、というところ。

明日辺り詳しく書くかな。

もう開いてるのもあるので

お早めに。

 

さてさて。

 

きのうに続いて

経営者の闇落ち感について。

 

なんというか、ほんとすさんだ経営者をみると

自分の幸運に気づく、という。

 

10年やってれば

それなりに辛いことや

大変なことはあったし

左うちわ、なんてことはないんだけど

毎日は楽しいし

自分が闇落ちしないで

保てている理由に

 

いいお客さんに恵まれた

 

というのは、ほんとにほんとにあるんだなあ、と。

 

あー、あなたは二度とこないでくださいねー

お客さんとはもう呼ばないでーす

 

みたいな人も2年に1回ぐらいは来るから

病む要素がないわけではないんだけど

そういう輩より

 

あー、ほんとよく夏への扉を選んでくださいました

ぜひぜひごひいきに

 

っていう方の方が多いのよ

しみじみと。

 

そういうのって

ある程度はコントロールできると思うけど

コントロールできない部分も多いから

業態と地域と運、の話なのよね。

 

ほんと最近、すさんだ経営者を見たからさ

なんか、考えてて

この人も、いいお客さんが多ければ

こうならなかったのかなあ、とか思うけど

 

「……誰かが、ほんの少し優しければ、あの子たちは

 学校に通い、友達を作って、幸せに暮らしただろう。

 でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、ロック。

 だから この話はここでお終いなんだ」

 

ブラックラグーンの中での台詞ですが

どっかに分岐点があったけど

その分岐点は過ぎちゃったんだよねえ。

 

いまの幸運に感謝して

明日の夏への扉を造らなきゃね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 4日 11日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!