横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/03/29

見せ方と伝え方だなあ

歓送迎会、貸切

少人数でも承ります。

 

11000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうの夜中

声優、久保ユリカさんのラジオが最終回。

いまは、いっしょに動画配信とかもしてるので

オンタイムで見ちゃいましたよ。

 

深夜のAMラジオを

オンタイムで聴く!

コサキンのスーパーギャングとか

デーモン小暮閣下のオールナイトニッポン以来だな。

 

さてさて。

 

DSC_0151

これは今週のパスタ

20170207 イカフライとほうれん草の味噌クリーム

これは、こっちのブログで一番古い今週のパスタ。

2017年2月の、イカフライ乗っけてるやつ。

このころは、商品名着けてなかったのだな。

 

なんだかんだで

毎週新作パスタ更新は

もう6年ぐらいやってるのかな。

写真があるのが2014年からで

たぶん、2013年ぐらいから続いてるはず。

その前も週替わりはやってたけど

毎週絶対新作、と決めたのは

たぶん、2013年か2012年。

 

同じように開発してても

人気が出るかどうかは別でねえ。

いまでこそ、どれも出るような

おすすめとかアピールしてますけど

ほんとねー、お客さんがいないわけでもないのに

1週間で、4食ぐらいしか造らなかったものもあるからなあ。

 

最近でいえば、ホタルイカは

ほっといてでも出るからいいんだけど

味のイメージが伝わりにくいのは

こっち側のプレゼンが一手必要な感じ。

食べてもらえば、大体喜んでもらえるからね。

まず一歩踏んでもらいたいところ。

 

まあまあ、これは

お客さんが夏への扉に入ってくれるか、というのも

同じ事で

いかに興味を持ってもらって

ドアを開けてもらうか、なんだよねえ。

ここをずっと考えて実装しないと。

 

前にそういう販促本で

なるほど、と思ったのが

お店の前のマットに

大きな矢印を店内に向けて設置したら

ご新規が増えた、なんてのがあって

ちょっと納得しちゃうんだよね。

 

商売はやれることは

どんどん出てくるから

楽しいのだ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 4日 11日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!