横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/05/19

まだまだゴールのないマラソン続けますよ

店のバックヤードの片付けをごそごそと。

 

片付くと気持ちいいんだけど
あらためて、マンガ多いなー、と。
もう、家だ家。
数えるとへこむから数えてないけど
200冊ぐらいある…。
家には2000冊ぐらいあるしねえ。
一階の物件でよかったとしみじみ。

 

さてさて。

 

来月で丸10年な訳ですよ
夏への扉は。
かなり嬉しいんだけどね、ほんと。

 

一方でわたしの観測の範囲で
10周年で閉めたところと
13周年で閉めたところと
20周年で閉めたところがあって。

 

やってる人にもよるとは思いますが
どこまでやってもゴールじゃないんだよね。
上場させて、売却益が狙いとかならわかるけど。

 

かつて、武藤敬司は

 

プロレスはゴールのないマラソン

 

という名言を放ちましたが
経営もまさにそういうところがあって
経営的には
ゴーイングコンサーン、と言い換えてもよくて。

 

先は長いから
コツコツサクサクしっかり、やっていきましょう。

 

ではでは ノシ