横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/06/04

ヒレカツうまい ~ヒレカツ乗せ豆乳クリーム

6月12日は夏への扉の誕生日! 12~15日でなんかやります。

 

11000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

わかる人にしかわからないことを

ちょい長めに書きますが。

 

今年の2月に買った
90年代の全日本プロレスについて記された

 

 「夜の虹を架ける 四天王プロレス「リングに捧げた過剰な純真」

 

なんせ800ページもある本だから

(しかも文章2段組み!)

じっくりじっくり読んでて

やっと8割ぐらい読み終わったんだけど

四天王プロレスの成り立ちについて

自分がずっと思ってたことについて

触れられてて、結構うれしかったのよね。

 

三沢川田田上小橋を

中心として

紡ぎあげられた

選ばれた人にしかできなかった

超先鋭的な

四天王プロレス。

 

いろんな状況が積み重なって

進化深化していった四天王プロレス。

 

はっきりとした

最初は

1993年7月29日の

三沢対川田の三冠戦となっていて

これには異論がないんだけど

四天王プロレスが

四天王プロレスとして

続くようになったのは

次のシリーズ開幕戦

8月20日の後楽園ホールで

川田が投げっぱなしジャーマンを

やり返したところだと思ってるのよね。

 

なんというか

改革の一歩目よりも

引き継ぐ二歩目のほうが

意味がでかい、というか。

 

でまあ

当時浪人生だった私は

7月の三冠戦も観に行ってるし

8月の後楽園にも行っていて

俗にいう、歴史の証人なのだよ、ということを

書きたいだけだった、と。

 

まだ若かったときに

あのムーブメントを体験できたことは

ほんとうに幸せだったんだなあ。

 

ウッドストックを見た、とか

ビートルズの来日に行った、とか

言える人って

たぶん、同じ感情のように思える。

ライブって強いよね。

 

似たようなところで

だれだれの舞台挨拶を見た、とか

だれだれの握手会に行った、ってのも

等価値にすごいんだろうね。

 

さてさて。

 

今週のパスタ

 

ヒレカツ乗せ豆乳クリーム

DSC_0163

 

です。

 

ヒレカツというか

とんかつはいつか使おうと思ってたので

まずは第一弾。

ロースも好きなんだけど

ロースはでかいからな

もうちょっと出し惜しむかも。

 

で、豚肉に最も合うと

マスターが個人的に思ってる

豆乳だしがベースになっております。

 

マリアージュは

 

甲州

 

ご来店、お待ちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日 3日 10日 17日 24日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!