横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/07/11

ホントにくるのよ JASRACって

暑気払い、どうですかー!

スパークリングワイン、いけますよー。

 

11000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

いいか悪いかは別として

何かが起こると

ぞれを題材にして、大喜利みたいなのが流行るのは

個人的には結構好き。

 

最近だと

スパイを侵入させてた

JASRACとかね。

それをもとに、三谷幸喜映画考えるとか

インファナル・アフェアにする、とかね。

 

さてさて。

 

で、ですよ。

ほんとにね、JASRACの人って来るのよ。

 

店出すときに

BGMどうするか考えてて

CD2000枚ぐらい持ってるから

それでいいかな、とか思ってたんだけど。

JASRACに許可取ってないところは

遡って集金に来るってのを聴いたから

普通に有線放送契約したのね。

そんな高くなかったし。

 

で、オープンして2ヶ月ちょい経った

8月の半ば

金曜日どピークの20時ごろ。

ドア開けて

若いにーちゃんが

 

JASRACですが…

 

こっちは満席で

オーダーも立て込んでて

てんてこしてるのに

こいつは、何を考えてるのかなー、と。

しばらく待ってもらって

有線放送との契約してることを

確認してもらって帰ってもらったけど。

 

JASRACそのものは

悪いことをしてるわけではないけど

今回の潜入捜査とか

うちに来たときも

お店の事情を考えないヒアリングとか

まあ、とにかく

自分都合のことしかやってこないから

評判悪くなってるんでしょうね。

著作者の権利を守ろうとするのは

間違ってないと思うんだけどね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日 1日 8日 16日 22日 29日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!