横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/08/24

気を付けてはいるんだけどね… #保土ヶ谷 #ワイン #ドクターマリオ

秋が見えてきましたね。

まずは軽めの赤ワインからどーぞ。

 

11000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

いやもう、ほんと

ドクターマリオは時間泥棒。

現在、対戦だとリーグ4に。

リーグ5が一番上みたいだから

なんとか行きたいんだけど

リーグ4はきつい。

あと、時間帯によって

同じリーグでも強い人と弱い人がいる感。

 

さてさて。

 

ワイングラスは

3種類置いていて。

赤、白、あわ、とわけてます。

 

なんだけども

ワイングラス、って

ステム、と言われる

脚、がありますよね。

手の温度が伝わらず、呑めるような機能なんだけど

その脚のおかげで

倒れやすい、というね

構造的な欠陥が…。

 

通算、何個壊れたことか。

リーデルとかの

口に当たる部分が薄いのは

ワインの感じ方も変わるんだけど

当然もろいからさー。

それなりに頑丈なのを買ってるんだけど

まあ、割れることは止められないわけで。

 

洗い物しててスポンジで

吞み口のあたりで

 

ぺきっ

 

とかなると、結構へこむわけですよ。

責任は私にしかないわけで。

 

とはいえ、ワインバーですからね。

ちょいちょい買って補充する、という。

 

頭いいなー、と思ったお店があって。

リーデルのワイングラスなんだけど

ステムのない、タンブラーみたいなので

ワインを出してるところがあって

プラス料金を出すと

ステム付きのがでてくる、という。

真似ようかと思ったんだけど

ステムがないグラスは重ねられないから

うちの店の広さだとちょっときついかな、と。

でもまあ、あの手はあり、と思いましたよ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日 5日 12~13日 19日 26日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!