横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/08/28

両方いけるように #今週のパスタ #和食 #洋食 #ニックボックウィンクル

秋が見えてきましたね。

まずは軽めの赤ワインからどーぞ。

 

11000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

なんとなくイメージ論ですけど

9月って台風が多い感じがあって。

 

まあ、ここ数年は

台風来る来る言ってる割には

関東にはそんなでもない、というのが多いような。

 

さてさて。

 

よく言われることに

和食は引き算、洋食は足し算、というのがあって。

 

和食は出来るだけ、ごちゃごちゃさせず

素材のうまみを引き立たせる、って話で

洋食は、複数の食材や調味料で

複合的なおいしさを出す、というところでしょうかね。

 

夏への扉は使ってる食材は

洋食系(イタリア産トマト、オリーブオイル、バターetc.)だけど

味のベースは利尻昆布から取った出汁を使ってるし

原則、醤油と味噌はかかせないので

なんというか

日本のプロレスで育った人が

アメリカンプロレスをするという

中邑真輔的なことをやってる意識があります。

(比喩のクセがすごい)

 

実際、引き算方向で考えるときもあるし

(今週の秋鮭となすのペペロンチーノなんかはそれ)

足し算方向で考える時も多いので

そのとき自分が造りたいものを

よりおいしくできる方法論を

選べばいいのかなー、と。

 

個人で、特にカテゴリー決めてないパスタ屋ですからね

ワルツでくればワルツで

ジルバでくればジルバで、と行きたいところ。

(ちなみにこれは、名レスラーニックボック・ウィンクルの言葉)

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日 5日 12~13日 19日 26日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!