横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/11/17

何気にコーヒーは模索している #保土ヶ谷 #コーヒー #ボージョレヌーヴォー http://natsuhenotobira.com/blog

秋も終わりますねー

21日はボージョレヌーヴォー解禁!
12000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

さあさあ、今週木曜ですよ。

毎日なんかしら告知する、と決めたからね。

 

ご存じかとは思いますが

ボージョレヌーヴォー、は

ガメイ、という黒ブドウを使ったものしか名乗れない、ってのが

決まっています。

 

でもまあ、黒ブドウで造る白ワイン、なんてのもあるから

ガメイで造ってる白もあるのかしら。

 

調べたら、クレマン(スパークリングワイン)で

ガメイをちょっと使ってるのもある模様。

 

さてさて。

 

いま、夏への扉では

ホットコーヒーは

ドルチェグスト、って機械を使って提供してます。

業務用なので

早いし

フレーバーもいろいろあって

自分でも楽しかったり。

 

コーヒーって

何気にいろいろ模索していて

ハンドドリップでやってた時期も

コーヒー用のケトル買ったり

ペーパーフィルターの使い方も考えてみたり

(現時点では濡らして使う)

いろいろやったなー、と。

 

で、いまのドルチェグストは

何より提供の早さと

品質の安定で採用してるんだけど

来年は来年でどうなるか、は

まだわからない。

去年のいまごろ

ドルチェグスト使ってる、とは

思ってなかったしね。

 

いろいろと提供してるものが

多いと、それぞれに

施策ポイントが出てくるから

面白い、ってば面白いね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日 5日 11日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!