横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/02/10

面白いものの大元を探ろう #夏への扉 #島本和彦 #KENTA http://natsuhenotobira.com/blog

貸切承ります

ランチでもやりますよー

12000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

その人の主流の作品じゃないけど

実はすごく好き、みたいなの

持ち寄れないかしら。

 

前にも書いた

菊地秀幸の「13のラブソング」

島本和彦の「ワンダービット」

虚淵玄の「アイゼンフリューゲル」

とかとか。

 

ミステリ作家にしぼっただけでも

いっぱいありそう。

 

さてさて。

 

自分自身の心づもりとして

飲食店って、文化であるし

文化だから、いろんなエンターテイメントとも

張り合わなきゃね、という気持ちはあるのですよ。

 

食べる

呑む

 

だけのために来てもらってありがたいんだけど

 

楽しむ

 

も味わってほしいかな、と。

 

で、あらゆるエンターテイメントは

それだけでも面白いんだけど

そのエンタメが生まれる前の

元ネタ、とか

もちょっとひどくいうとパクリ元

みたいなのを知ってると

より楽しくなる、が

なんかいいなあ、と。

 

歴史を知ってると超面白い、みたいなことね。

 

夏への扉でいえば

店名がもう、すでにそういうことだし

週替わりのパスタにも

実は、なんかのヒントがあるのね。

このあたりは、マスターしか知らないことだけど。

突いてもらえば

タイミングによっては

お話できるかも。

 

何が言いたいかっていうと

総合的に

楽しんでもらえるように

なにげに磨いてることがあるよ、ってこと。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 3日 10日 17日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!