横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/02/14

どっかにエッジをもってたい  #保土ヶ谷 #夏への扉 #マジ歌ライブ http://natsuhenotobira.com/blog

貸切承ります

ランチでもやりますよー
12000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

崎陽軒のおべんと、ちゃんと届かなかったみたいで

いろいろと難しいものはあるなー、と。

 

一方で

きのう、さいたまスーパーアリーナで

行われたマジ歌ライブ。

ほんとにおもしろかったみたい。

ブルーレイもでるけど

7月だからなー。

やっぱり見逃しアプリを観るか。

 

さてさて。

 

結局のところ

飲食店が好きだから

やっている、というところはあるので

自店以外にも出来るだけ

他所のお店には行くようにしていて。

 

開業時にも書いてますが

たぶん、家が建つぐらいの金額は

外食に費やしていて

お店の個性をどうみるか、ってのは

運営側としても

お客さんとしても

ずっと考えているところです。

 

まず、規模の大きいチェーン店と

個人店では

やり方を変えるのは

ランチェスター的にも正しいはずで

個人店って、どうやって尖るというか棘みたいなのものを持つか、が

重要だなあ、と思っています。

 

ここらへんの棘の持ち方というか

出し方も答えが無くてね。

 

・ある棘を持ちたいからこういう店をやる

・飲食店はやりたいけど棘に興味はないから自分が造れる棘をもつ

 

は、違う気がするのよね。

夏への扉なんかは

やりたい棘を実装するためにやってるんだけど

夏への扉のスタイルが果たして

本当にマスター仁田さんに合ってるか、は

実は答えが出てない。

 

15業態ぐらいからやってるから

私自身の個性とは別に

向いてた業態もあったわけで

そうなると

夏への扉は今までやったこともないし

いくらでも調整できるから

やってて楽しいのは間違いないんだけど

世の中のためになってるかは

わかんないからねえ。

 

いつまでも完成はない!

と思ってやっていくのでしょうね、これからも。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 3日 10日 17日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!