横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/02/27

あ、これが店名になっていた可能性はあったかも ~「君は天然色」 #夏への扉 #君は天然色 #大瀧詠一 http://natsuhenotobira.com/blog

貸切承ります

ランチでもやりますよー
12000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

いやいや、なかなか大変な事態になってきましたね>コロナウイルス

対応してほしいところが

対応していない事実もあるんだろうけど

頑張っている人もちゃんといるわけで

よーく考えて冷静になって

マスクをするべきときはマスクをして

とにかく手洗いうがいの励行で

かなりなんとかなるはずで

あとは良く食べて良く寝て良く笑う、で

乗り切れると思うんだよなあ。

楽観論といわれればそうなんだけど。

 

少なくともお湯を飲むとか

マスクを巡ってケンカする、ではないと思われ。

 

さてさて。

 

大瀧詠一の超名曲「君は天然色」

もう、何万回も聴くぐらい大好きで

エバーグリーンなんだけども。

 

とにかく素敵すぎる曲でね

ここらへんの解説がくわしい。

 

坂崎さん

 

ハマ・オカモト

 

特にハマ・オカモトは

オカモトズで「虹」という、まさに

「君は天然色」というか

ナイアガラというか

ウォールオブサウンズ、みたいなのを実現してて

好きなのねー、ってのがよくわかる。

 

ちなみにこの手の

ナイアガラオマージュは

ほんとにいろんな人がやってて

 

「NANANA ウインターガール」ポルノグラフティ(本間昭光)

「wintersongが聴こえる」MyLittleLover(小林武史)

「七色の風」(キンモクセイ)

 

あたりはわかりやすいところ。

 

あと、「君は天然色」は

シングルカットされたこともあって

知名度高いから

実に多くの人がカバーしてるんだよね。

山下達郎御大がやってるのは

出自と関係性も含めて

決定版な感じはあるけど

個人的な推しは

豊崎愛生版。

オケが完コピでよい。

 

このブログ書くので

いろいろ検索してみたら

LittleGreeMonsterがテレビでやってて

いい具合にアレンジしてて、かっこよかったり。

 

で、あー、我ながら

「君は天然色」については

早口になるな、と思ってて

私自身の起業について

もうちょっと何か世界線が違ったら

店名が「君は天然色」は

ありえたのかも知れなかったな、と。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 3日 10日 17日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!