横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/06/06

商売の手ごたえ #夏への扉 #保土ヶ谷 #マンガ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

詳しくは045‐331‐6446 まで
12000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

お客様から

 

マスターのベスト1マンガって何?

 

と訊かれて。

 

ベスト1、は無理なんだよな。

5本の指に入る、は

なんとかできても。

 

で、その5本の指内も

いろいろ悩んでね

「うしおととら」は間違いないんだけども。

 

で、考えてみると

「うしおととら」みたいな

まっすぐな少年漫画って結構好きで

おなじく「からくりサーカス」とか

「鋼の錬金術師」とかはその系統で

いま個人的に最先端は「プリズマ☆イリヤ」なのでした。

 

さてさて。

 

緊急事態宣言も解除されて

(東京、ちょっと危ないけど)

ちょっとずつ日常が戻る中

今週の営業を見てみると

なんというか

 

手ごたえ

 

みたいなものがつかめてきました。

実際、これからもどうなるかわからんし

都度都度、なにかを変えたり変えなかったりで

続けていくことは

ずっと書いてるけど

今までやってきたことは

そんなに間違ってなかったのだな、という

実感がありました。

 

緊急事態解除解除になって

すぐに、ずっとご来店を控えていた方が来てくれたり

ずっと応援してくれてる方々がいて

夏への扉を必要としてくれてる方は

結構いらっしゃるので

改めて自信になったというかね。

 

もともと一人でやってるからね

高回転のお店よりは

一人一人のお客様の話を伺って、ってのをやってて

いまみたいに、席密度を減らしてもいい、というのは

意外と店的にもマスター的にもあってるようで。

 

世の中の流れに乗りつつも

やりたいことをやって

ちゃんと続ける、これですね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日 7日 14日 6月後半は別途告知します

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!