横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/06/24

そのお店をあなたが救う #夏への扉 #保土ヶ谷 #筋肉少女帯 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

6月12日で

夏への扉は11周年を迎えました。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

12000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

アーティストそれぞれで

熟成というか

ある種完成するとき、ってあるように見えて。

まあ、リスナーそれぞれの

感受性とも関わるから

出来るだけ多くの人に

そういう完成度が伝わったときが

たぶん、大ヒットとかになるんだろうな、と。

 

自分の好きなアーティストでいうと

 

TM NETWORK「human system」

大江千里「red monkey yellow fish」

聖飢魔Ⅱ「ponk」

筋肉少女帯「月光蟲」

 

あたりかなあ。

 

で、いまもずっと追ってる

スタレビとか福山雅治、とかは

ちょっとその1枚を決めかねている、という。

 

さてさて。

 

1週間休んだぐらいだと

常連の方には見放されなかったようで

すぐに来てくれていただいてありがたいことこのうえなし。

まったく不安がなかったわけではないからね、実際。

 

一方できのうも書きましたが

近隣で閉店した(する)お店も視界には入ってて

自分の観測の範囲では、この3ヶ月ぐらいで

7店の閉店を確認。

 

それぞれのお店が

常連さんいなかったわけではないだろうから

なんとも難しい。

 

先々週ぐらいかな

ツイッターでも見たけど

やっぱり、お店には

いつか、ではなく

いま、行かないとダメなんだよね。

(飲食店に限らずね)

とはいえ、3~5月の間に何ができたってのもあるんだろうけど

なんかしらの具体的な応援は出来たはずだから

そう思ってもらえるお客さんを増やす

ちゃんと覚えててもらう、みたいなのが

お店側からの不断の努力、というところなんでしょうな。

 

自分もたまに行ってたお店が

無くなったのを知って

やっぱりショックだったし

それこそ、5月中に行けばよかったと

ちょっと後悔もしてるので

自戒も込めて書いてます。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日 7日 14~21日 28日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!