横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/07/28

どこまでいっても、掃除、ってこと #夏への扉 #保土ヶ谷 #コートドール http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

自分用に、リキッドタイプのコーヒーを買うのだけど

こないだ、うっかり、微糖タイプを買ってしまって。

むーーーん。

 

コーヒーと紅茶は甘くない方がいいなあ。

 

さてさて。

 

ここ数年、やる気、というものを

必要としない自分になりたいのだけど

(そんなものに頼るまでもない!)

やはり、やる気によって

作業そのものが始まるかどうかも左右されてるのが現状で

強くなれないなあ、などと思ってたりもしますが。

 

やっぱり、やる気があるかどうかの

ひとつの要素は

 

掃除

 

ですね、私の場合。

 

お客様が来るところは毎日ルーティンがあるし

調理器具とか

厨房なんかも

ルーティンでやってるけど

そうじゃないところが

気分によってる。

ほんとはね、曜日ごと、とか

週1、とか

月1、とかで

いろんなところをちゃんとやっていくのが理想なんだけどねー。

 

そういう、自分の不甲斐なさを実感した時には

つい、白金台の名店、コートドールの

斉須シェフのことを思い出します。

 

真のプロフェッショナルは誰よりも「掃除」に時間をかける

 

この人の話は

何回か書いてるけど

やっぱりすごいなあ、と。

もう70過ぎてて

お店を35年もやっている方が

こうなんだもんね。

 

「コート・ドール」斉須政雄シェフ、4月12日の答。 

 

これは比較的最近の記事。

ここでもやっぱりすごい。

 

衛生管理は普段からしっかりしているので、いつもと変わらずに

 

これこれ。

これを見習おう。

 

かっこいい先人はいいね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日 日曜日(変更の可能性があります)

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!