横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/08/01

やっぱり、答えはでない #夏への扉 #保土ヶ谷 #withコロナ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

地味な生活の話ですが。

近隣に大きめのスーパーが無くなると

じわじわと不便ですね。

 

2年ぐらい前に

横浜のダイエーがなくなって

今年、近所のイオンが改装へ。

 

靴下、とか

パンツ、とか買うのが

ちょっとめんどくなって

なぜか、ここ最近の私は

鎌倉で買う、という謎ムーブ。

 

さてさて。

 

夏への扉は月次で予算を立てて

売上と経費を計算して、という形の経営。

なので、先月の結果をざっと出したんだけど

これがねー、前年比クリアなのですよ。

 

要は、お客さんがちゃんと戻ってくれている、という。

 

非常にありがたいし

今月もそう行こう、とは思ってるんだけど

コロナ第二波、といえるような

今の状態で

来てもらう形の商売が

成り立っちゃうのは

いいのかなー、とも思ったりしているのです。

 

何度も書いてますが

入店人数の制限、席の間引き、入店時の消毒などなど

出来る対策はやってるから

安心して来てもらいたいけど

わかんないってばわかんないですからね。

国民全員に100万円配って

一か月みんな外出るな、とかのほうが

ちょっと安心する、というか。

 

6月ぐらいから

ちょいちょい、ランチを不定期に休んだり

ディナーの開店をちょっと遅くしたり、というのは

そういう、葛藤の現れだったりはします。

お客さんには来てほしいけど

すごく混むのはお互いに避けたいよね、と。

 

ランチだけ休むもやるように

やがて、ディナーだけ休む、とかもあるかも。

まあ、いちおう告知はするし

そういう、なんというか

サボる感じの営業は良くないとも思ってるので

どっかで、開き直るはずですけど。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日 日曜日(変更の可能性があります)

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!