横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/08/31

そういう仕事になってきたねえ #夏への扉 #スタレビ #ゴーゴーファイブ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

いやー、やっぱりライブは幸せ。

 

バラードでござーる


もう、最の高の最高。

 

やっぱり、自分の推しの

供給があるってありがたいねえ。

 

「HELP ME」のソロ回しは

ほんとにかっこよかった。

柿沼さんのスラップじゃない長めのソロはうれしい。

「と・つ・ぜ・んfall in love」が

ビリーズブートキャンプ曲になってるのも

面白い。

 

いやほんと、解散しないバンドを

推せるってありがたいなあ。

 

これを機に

スタレビ毎月配信計画が出てくれたのもうれしい。

押さえないと。

 

さてさて。

 

もともとそう思ってたし

年々、そうなっている気はしますが

夏への扉は

 

お客様が何かを話す場所

 

になってきています。

 

滞在時間を短くしたいお店ではないので

ある程度いてもらって

お酒だったり料理だったりを

複数種楽しんでもらいたいわけで

そうなると、話したい人は

話してくれるようになっていって。

 

自分でやっててしみじみ思うけど

 

友達じゃないけど話せる人

 

ってのは、結構便利なんじゃないかな、と。

やっぱり、仲がよければよいほど

話せないことはあるしね。

 

バーとか、スナック、みたいなところは

たぶん、多くの人の想像以上の

秘密が溜まっているはずで

聴くって世の中をちょっと明るくできるな、という

実感があったりします。

 

実際、話を聴くだけで

なんか助言をしよう、とか

力になれる、とは思ってなくて

ここは自戒もあるしね。

調子に乗らないように、と。

 

それぞれの人が抱えてることは

各自で対処するしかないし

まあ、多分なんとかはなるはずなのよ。

ただ、渦中にいると

辛かったり絶望しかかったりってのもあるから

そういうときに

ちょっとぐらい支える、みたいなことができれば

自分が夏への扉をやってる意味があるかなあぐらい。

 

基本は、パスタ造って

ワイン出してるおじさんだからね。

 

「ひとつの命を救うことは

無限の未来を救うこと」

とは、救急戦隊ゴーゴーファイブのOPですが

ちょっとはそう思ってる。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日 日曜日 10日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!