横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/10/20

ちょっと新境地、かな ~Wきのこのシーザーソースにフラポテどーん! #夏への扉 #今週のパスタ #赤い公園 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

なんかなー、今年は

人が亡くなった情報が多い。

そこそこのおじさんとしては

自分より若い人が亡くなるのは

きついねー。

 

かなりかっこよいガールズバンド

「赤い公園」のギター、津野米咲さんが亡くなったそうで。

いやもう、めっちゃかっこよいのよ、このバンド。

ベクトル違うけど、赤い公園とサイレントサイレンはいいんだよね。

 

津野さん、シューゲイザーっぽい音が

めっちゃクールだったのに……。

 

合掌。

さてさて。

 

DSC_0493

 

Wきのこのシーザーソースにフラポテどーん!

 

今週のパスタです。

ヒラタケとしいたけをガーリックソテーして

シーザードレッシングを使ってまとめてます。

で、いつも使ってるフラポテではなくて

麺といっしょに食べやすいシューストリングポテトをどん、と。

 

いろいろと自分の持ってるカードを

組み合わせてできたレシピなんだけど

個人的には、新世界が開けた実感があって。

 

いつも、自分の造るものは

おいしい、と思って食べてるけど

これは、よそで見たことないぞ、という

気持ちが強い。

なんというか、夏への扉の

今週のパスタらしさ、みたいなものが

一皮むけたイメージ。

 

酸味のあるソースなので

あわせて、酸味のあるワインだと

相乗効果もあるから

 

ソーヴィニヨンブラン

サンジョベーゼ

 

あたりで、マリアージュはどうでしょう。

 

ご来店、テイクアウト、おまちしてますよー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日 月曜日 11日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!