横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/10/22

実に面白い 実にぃ #夏への扉 #保土ヶ谷 #ラジオ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ここ最近、仕込みしてたりするときに

ラジオを聴いてたりする。

radikoとかでちょっと前の放送も聴けたりするので

いろいろと捗る。

 

伊集院光と劇団ひとり、とか

伊集院光とバカリズム、とか

楽しい。

 

さてさて。

 

こうゆうカウンターの中の人って

夏への扉しかやってないんだけど

こんなにもまあ、一見さんって

お話してくれるのね、ってのはありますね。

 

12年やってても

ほんとに面白い。

たまーに、すごく重い話を

いきなりの方にされることもありますが

大体は、楽しい話と

あとね、その人のちょっと深い沼の話というか

癖みたいなのを聴かせてもらえることが多い。

これねー、おもしろいんだ。

結果的に何かの考察が進むこともあるし

よく、ビジネス書にある

対話力、というか質問力が鍛えられるのね。

 

原則として、一見のお客さんには

こちらからは商品説明以外では

話しかけないようにしていて。

ゆっくり読書したいかもしれないし

話しかけられたくないかもしれないから。

なので、初手は待ちなのですよ。

だからお客さんから探りつつ

接近してくれると

かなり楽しいし緊張もある、という。

最初っからスイングする方もいれば

何回かのセッションの末に

新しい扉が開いていく方もいて

あきない、とは飽きない、だな、と。

 

なーんてことを書くと

 

マスターはひとが好きなんだね

 

とか言われちゃったりするからな

そこは

 

違いますよー

 

とは、普通の文字の太さで書いておきます。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日 月曜日 11日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!