横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/12/12

結構みんな頑張ってると思うよ #夏への扉 #withコロナ #小松政夫 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数忘年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

小松政夫さん永眠。

 

今年は、というか

毎年、誰かは亡くなってるので

そういうものなんだけど

小松の親分がねー。

まだ若いしねー。

 

小松政夫さんといえば

あたしの中では

91年のドラマ、「夢見るくらいいいじゃない」での好演。

このドラマ、たぶんDVD化とかしてなくて

再検証できないんだけど

今で言う、お仕事物ドラマで

すごいいい話でね。

その中で、小松政夫さんが

すごいいい役だったのよ。

今思い出しても泣ける。

 

あとあれだ

「笑の大学」の

 

さるまた 失敬!

 

さてさて。

 

22時閉店になって

やっぱりまあ、なかなか稼げないなあ、などと思いますが

この2週間、人出が減って

感染拡大を止められれば

医療関係の人たちが

ちょっとは落ち着いて年末年始迎えられるかも、と考えてたりはします。

 

実際、医療関係の方々は

今年、とにかく大変だったろうし

医療関係以外でも

お役所関係の方とか

物流、流通関係の人たちも

ただただ忙しかったしきつかった、という年ではあると思うんだよね。

世の中みんな大変、という。

 

だからねー

ぎすぎすして、責め合うことなく

みんなで労いあえるような行動をしたいところ。

 

実際、いろんな助成金とかの申請の仕組みって

かなり簡易化して来てて

対応も早かったりして

(申請して、三日ぐらいで入金されたものもあった)

特定部署かもだけど

お役所関係の人、ありがとう、と。

ありがとうだけでなく

ちゃんと賃金面でも報われてほしいけど。

 

今年もあと20日、か。

楽しいことを見つけられるのも

技術と才能だから

多くの人がそうあってほしいし

そういう楽しみの一つに

夏への扉はなってたいな。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日 毎週月曜日 30~31日  

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!