横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/01/01

今年もよろしくお願いします。 新年は5日から始めます #夏への扉 #保土ヶ谷 #あけおめ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数新年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

 あけましておめでとうございます

 

 

時間とタイミングをずらして

初詣はいこうとは思ってるんだけども。

 

DSC_0615

 

今年は丑年ですね。

こんなのを買いました。

 

さてさて。

 

年頭に抱負、というか

どうありたいか、ってのは

なんとなく考えるもので。

去年は、世の中のせいに出来ることもあったけど

やっぱり自分の何かが足りなくて、とか

もっとやれたのに、と思うところも

いっぱいあってね。

考える時間は多かったし。

 

で、今年のテーマ。

 

私とお客様の笑顔と元気を増やす

 

これはまあ、夏への扉の基本理念だから

大前提だけど

年に1回ぐらいは、ここに書いておかないと。

 

敵に勝つより己に勝て

 

これもまあ、夏への扉以前から

自分で思ってることなので

自戒としても書いておいて。

 

ダメだ、と思ったらあと一歩

 

たぶん、去年の反省からくるのがこれだな。

元ネタとしては

「エースをねらえ」の宗方コーチなんだけど。

 

良くも悪くも、去年は

諦めがよかったのはあって

それのおかげでよかったこともあるんだけど

前にも書いたけど

自分の居心地よさだけを追ったなあ、という反省があるのよね。

やっぱりなんかしらの負荷をかけて

ちょっと追い込むことを

意識的にやってかないと

50過ぎてからのイメージが薄くなっちゃう。

こういうとこに書いておくと

必ずは誰かが見てくれてるから

結果、なんかでそういえばどう?みたくなるので

ひとり親方としては

逃げ場をちょっと減らしておく方向で。

 

パンデミック的なことって

収まるのに4年ぐらいかかるそうだから

まあ、今年もコロナのことで

いろいろ大変なことはしょうがないし

その中で、いろんな人に助けられてやっていく上で

助け甲斐のあった店と人ではありたいからね。

自分に余裕ができれば

他の人に手助けできるようにもなるだろうし。

まだまだ、全然できてないけど

ほんとは、開業したい人に投資できるエンジェルになりたい、って夢も

あきらめたわけじゃないからね。

 

なーんて、元旦は意識高くなりがちだから

つらつらと書いてますが

持続可能な感じで、じぶんを追い込むので

今年もよろしくお願いします。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日 1~4日 12日 18日 25日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!