横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/01/17

ランチ、ちょっと面白くしますよ #夏への扉 #ランチ #福山雅治 #前田サラ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数新年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

おうち時間用

福山雅治ライブアーカイブ。

今週は2017年大みそかの感謝祭。

おなじみ、横浜パシフィコでのライブですね。

カウントダウンも入ってる、なんかお得な感じ。

 

ちなみに、カウントダウンは

何年のに行ったかは忘れたけど

一回行ったことがあって

たぶん、20代のころ。

新横浜駅のお蕎麦屋さんが

すげえ混んでたのを覚えてる。

 

今回のライブ、非常に盛り上がるセトリでよいのですが

個人的な聴きどころは

 

「蛍」のギターソロ(ましゃ)

「All my loving」のサックスソロ(前田サラ)

 

ましゃのギターソロ、というか

フレーズの作り方として

同じ音を、連続して使うことで

かっこよく見せるのがうまい人、というイメージだったんだけど

(「愛の一撃」とか「VS」のAメロとか)

「蛍」はちょっと、ジョージハリスン感というか

しっとりと泣かせる感じで、かっこいい。

「蛍」がブラックバード由来なのも関係あるのかしら。

 

サックスソロの、前田サラ、さんって

初めて聴くんだけど

すごく、歌ってて明るいいいソロでね。

かなりかっこいい。

興味もったぞ。

 

来週もまた新しくなるみたいだから

来週日曜か、月曜は、こんな感じで書く予定。

 

さてさて。

 

夜8時で閉めてますからね

そりゃあ、売上は落ちてるんだけど

捨てる神あれば拾う神あり。

ランチの売上はじわじわと良くなっております。

ありがたい。

 

夏への扉のランチは

2種類の日替わりパスタとハンバーグのWチーズグラタン

ローストビーフサラダ、という組み合わせ。

グラタンとサラダは固定だけど

ランチは20種類+αぐらいのメニューを

食材の状況と気分で

その日の朝に決めています。

 

ほんと、ここ最近よく寝られるようになったから

朝、ご機嫌でね。

いつもより気分も乗ってるし

時間的に余裕がある。

すると、ランチにもうちょっと気合が入って来てさ。

ランチパスタ用の20種類+α、の

αの部分をもっと増やす気になってきました。

早速、きょうのランチは

まるっきりの新メニューにしましたからね。

 

実際のところ

ランチは、880円のパスタ、という

それなりの縛りがあるから

いままで制限かけてたのは

正直なところなんだけども。

だけども。

ランチでこれが食べられるの?!

みたいなことを

ちょっと広げても

バチは当たらないよね。

夜出かけられないけど

ランチぐらいは、という人の

楽しみになれるよう

ちょっとアクセル踏んで頑張ることにしました。

 

自分に伸びしろ見つけると

楽しくなるね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日 1~4日 12日 18日 25日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!