横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/02/17

フランスから外れてみた  #夏への扉 #今週のワイン #noah_ghc http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

久しぶりに

週刊プロレス購入。

 

DSC_0699

 

実際に見た興行だし

充実度も高いけど

ここへきて武藤に頼ってるところは

やっぱり考えるところだな。

でも、ここでどうするか、が肝心なポイントでもあるね。

杉浦と丸藤と拳王のSNSとかメディアでの反応は

ちょっと期待してるところでもある。

 

あと、武藤が2年契約ってのも

今年はベルトがらみでいって

来年、武藤が還暦になる年に

引退ツアーをするのかな、などと考えたりもしております。

 

さてさて。

 

DSC_0700

 

ボッラ ソアヴェクラシコ ’18

 

今週のワインです。

今週のパスタ、ホタルイカとの相性を考えて選んでます。

相性ばっちり。

 

年に何回かは

ソアヴェクラシコなりソアヴェは買ってますから

今年はまず1回目。

ソアヴェってガルガーネガっていう葡萄が中心になってますが

このソアヴェクラシコで使われてるガルガーネガは

樹齢の25~30年経ってるやつを使ってるんだって。

フランスでいう古木ですな。

ヴィエイユ・ヴィーユ(VV)といわれるやつ。

 

ソアヴェクラシコは

結構思い入れがあるDOCでして。

 

夏への扉構想はあったけど

ワインバーにしようとは思えてなかった

20年ぐらい前。

うどん系ファミレスで働いていたマスターが

遅くに帰って来てももやってた

バルがあってさ。

そこで、ちょっとワインを呑んで

パスタとおつまみ食べてたわけですよ。

 

で、そこのお店に

ハーフボトルのソアヴェクラシコがあって

頼むわけだ。

ほんと20代前半で

2000年代だから

まだまだワインへのリテラシーが

私の中でも

世間のリテラシーとしても

高くない時代に

ワインの銘柄、というか

地域の名前を

私に埋めつけてくれたからね。

ほんと、おいしかったんだ。

 

なのに、なぜか

そんなに夏への扉では

オンメニューしてなくてね。

ここはもう、タイミング、としか言えないんだけど。

 

今週のパスタとの相性とは別に

普通においしいので

楽しんでくださいね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 毎週月曜日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!