横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/03/11

飲食店もインフラなのよね #夏への扉 #東日本大震災 #しくじり先生 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

これがなかなかすごいコンテンツでね。

あと3日ぐらいしか見られないけど

おすすめ。

 


結構前から

パンサー尾形さんの奥さんへの束縛は

指摘されてて

本人はかなり強めに抗弁してたけど

この番組でほぼほぼフルボッコでしたね。

番組としての構成は当然あったろうけど

でも、かなり刺されてる。

実際に改善されるかどうかは

真面目にカウンセリング行けるかにかかってる、とは思うけど

それは私の感じ方でしかないからね。

尾形家が幸せになることを祈ります。

 

で、この回を見るうえでのの補助線、というか

自分の中にもある加害性に気づいた記事がこれ。

 

自分自身の無自覚な暴力性に気づくために|幡野広志

 

去年、DV被害者への対応を

著しく間違えて大炎上した

写真家、幡野さんの

DVについての

勉強している記事。

 

勉強してるし

反省してるのもわかるけど

やっぱり抜けきらないのが

 

『ドラえもん』が苦手なんです

 

と、他所のモラルの話を出しちゃうあたり。

まだ自分のことに捉えきれてないように見えちゃう。

とはいえ、他人事でもなくて

私も昔はパワハラ上司だった自覚と反省と嫌な気持ちがあるから

そう簡単に人は変わらんよね。

周りに助けてもらわないと。

 

この記事の中の

 

DV加害者へのカウンセリングで~

 「自分が嫌な奴であると気づかせる」

 

というところは

すごく重要で。

自分の嫌な部分を自覚しないと

一歩目にならない、という。

 

おお、なぜか

真面目で重い枕になってしまった。

 

さてさて。

 

本日3月11日です。

東日本大震災から10年。

やっぱり大変でしたよね。

いまもまだ、帰れない方もいるでしょうし

ドラマの「朝顔」でも題材になってますが

ご存命かどうかもわからない、という方もいるわけで

これからも募金とか

支援とか出来ることは

出来る人がしていくことでもあって。

 

あの日は普通に営業してて

地震のあとは

とにかく店の前を

多くの人が歩いてて

うちが開いてるのを見て

ほっとして入ってきて

パスタを食べていった方が

たくさんいらっしゃいました。

トイレ開放とか

あったかいお茶を用意して

休憩所としても開放したのを

覚えています。

金曜だったからね

次の日の営業なければ

朝まで開けてようとも思ったし。

 

来たお客さん、みんな安心した顔してたから

飲食店でインフラなんだなー、と

しみじみ思えたんだよね。

 

いろんな支え方とか

関わり方があると思いますが

サンドウィッチマン

継続しててすごいよねー。

累計5億円だって。

サンドウィッチマンだけが凄いんじゃない、ってのは

伊達ちゃんが言ってる通りかもだけど

サンドウィッチマンが

旗振ってくれてるから

募金する、って人は

いっぱいいるだろうから

やっぱり凄いんだよ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 毎週月曜日 7日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!