横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/04/10

イキる、というか尖ってた、というか #夏への扉 #保土ヶ谷 #しくじり先生 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

「しくじり先生」

錦鯉回を見る。

 

錦鯉の二人が

自分たちがダメだった時代が

あって

そこからなかなか抜けられなかったけど

気持ちを入れ替えて

ちゃんと頑張ったら

結果がでてきたし

頑張って結果が足りないと

凄く悔しい、って話で。

(人の30年ぐらいの話をするっとまとめちゃったけど)

 

二人は40代だから

なんかねー、すごいシンパシーがあるし

いざ自分を振り返ると

頑張ったところもあるけど

全然頑張らなかったところもあるし

悔しさに行く前に

逃げてたことがいっぱいあるなー、と

非常に刺さるものがある回でしたな。

 

おじさんの星、みたいになってるね、錦鯉。

 

さてさて。

 

錦鯉に限らず

多くの芸人さんが

若いころは、実力もないのに

尖っていた、みたいな話は

よく聞くところ。

自分の価値観に自信がないと

やっていけない商売だしね。

翻って、自分のことを思い出すと

開業当時って

イキってたなー、とは思いますね。

それなりに飲食の経験を積んだうえで

店を出したけど

なんというか

他所の店の粗ばっかり探してたような時期が

確実にありましたね。

 

何年か経って

 

よそはよそ うちはうち

 

みたいなのが

心の底から思えるようになったけど。

逆に自分が出来てないこととか

明らかに出来ないこと、とかを

もっと考えるようになったし。

弱点を潰すのか

武器を伸ばすのか、とかね。

(実際はバランスなんだと思うけど)

 

昔はこの店大したことねーなー、とか思ってたところも

最近行ったら

超おしゃれでおいしい!

とか、長所を学ぼうと

考え出しましたからね。

 

謙虚であって

悪いことはあんまりないから

そういうマインドセットで

ありたい。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日 毎週月曜日 28日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!