横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/05/09

思ってる通りにいってない、から、と言って…… #夏への扉 # #バー http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

飲食店やってる人の

今年のあるあるは

コロナ感染対策の掲示物の更新、というのがありますね。

 

DSC_0568

 

去年の12月の緊急事態宣言のときがこれで。

 

DSC_0848

 

GW直前のやつがこれ。

 

で、しあさって?12日?から

新しいのを掲示することになります。

正直、非常にめんどいのはめんどいんだけど

このテンプレートを

毎回更新してくれてる

神奈川県の人がいるわけで

その人たちも大変だろうなあ、と

しみじみ思ってもいます。

仕方ないところもいっぱいあるだろうけど

もうちょっとうまくいかないのかしらん、と。

 

さてさて。

 

今日休んでるのもそうですけど

いろいろ制限したり

やり方を考えて

日々の営業してるわけですよ。

まあ、うちに限らず皆さんそうでしょうけども。

 

やっていく中で

来てくれているお客さんとの関係も

このコロナ禍で凄く変わってきてる感じがします。

個々の関係性が深くなる、というか。

 

もともとカウンターバーって

お客さんの複雑な話がされやすい場所ですけど

去年から今年にかけて

すごくパーソナルな話は増えてますね。

明るい話もしんどい話も。

 

こんなご時世でも

来てくれてるだけでもありがたいんだけど

そういう話を話せる場所、と

思われてることには

ちょっと背筋が伸びる思いがあります。

この人にとって

意味のある場所なんだな、と。

 

夏への扉を始めた時に

おいしいパスタをだす、ってのは

明確に見えてたけど

マリアージュを提案する、とか

グラスワインがたくさん呑める、なんてのは

見えてはいなかったけど

出来るようになったことで。

同じように

来てくれてる人の

大事な居場所になる、は

結果的にやれてきたことで

自分の歩いている道がどこにたどり着くかって

続けてないとわかんないもんですね。

 

コロナ禍で

ほんとに大変ではあるけど

ちゃんとその中でも

つかめるものはあるから

つかんだら離すな、ですな。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

5月の店休日 毎週月曜日 2~5日 15日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!