横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/06/11

“ポンポさんを、みったぞー!” #夏への扉 #映画大好きポンポさん #ciel http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

真夏日、とやらで。

確かに暑いっすね。

 

ちっちゃいサーキュレーターを

買ったんだけど

これが結構ご機嫌。

エアコンと扇風機、とかの

組み合わせは普通になってますね。

 

さてさて。

 

「映画大好き ポンポさん」

 

見てきましたよ。

もともとは

マンガで出てたものを

アニメ映画にしたもので。

その名の通り

映画大好きなポンポさんが

映画を作るお話。

原作のほうは、ポンポさん主人公だった気がするけど

映画は

ポンポさんに見いだされた

ジーン君の話になってたね。

まあ、主人公の成長を描くには

ジーン君を主役にしたのは大正解。

 

原作とはちょっと違って

ジーン君の友達の銀行マンとの絡みとか

あと、とにかくテンポが良くてね。

いろんな時間軸の話を

スムーズにつなげてるのは

めちゃめちゃかっこよかった。

 

あと、大塚明夫がうまい。

もう、みんなが知ってることだけど

本当にうまい。

やっぱりあの人はすごいや。

ここ最近、摂取してる大塚明夫は

闘う人が多かったけど

ひさびさに、楽しいけど

かっこいいおじさんで

振り幅の大きい人だなあ、と思った。

 

音楽も全体的にかっこよくて

とくに主題歌の

「窓を開けて」

がスーパーかっこよかった。

即効ダウンロードしちゃった。

この刺さり方は

個人的には

(K)NoW_NAMEの

「MorningGlory」聴いたときと

同じ衝撃だったな。

 

映画、というか

なにかを造る人が

何を得て、何を切るか、って話なので

かわいい絵柄で

結構芯に刺さる話なのでおすすめです。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

まん延防止等重点措置対応のため 当面の間休業します

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!