横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/06/16

無事これ名馬、とはまさに #夏への扉 #石破天驚 #健康 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0904

 

いただきもの。

今年は、なんか焼酎を

たくさんいただけて

非常にありがたい。

 

この焼酎、なにがカッコいいって

名前が

 

石破天驚

 

だよ。せきはてんきょう!

石が破れ、天が驚くほど功名、でおなじみの

せきはてんきょう!ですよ。

 

大好きな四字熟語といっていいな、ほんと。

麦茶割りがおいしかったり。

 

さてさて。

 

休業中に

思ったより体のガタが来てて

病院いったりなんだりは

書いたような気がしますが

やはり47歳っておじさんですね、しみじみ。

気づかないようにしていた

自分の老化を実感。

 

ぎっくり腰とか

腱鞘炎とかやってないので

飲食業長い割には

あんまり体の不調がないつもりだったけど

そんなことはないね。

五十肩とか

やっぱりあるわけですよ。

 

で、同世代の人と話すと

老眼やら

なんやら始まって

肩が痛いだの

腰が痛いだのになって

もう5年ぐらい経つと

数値の話が出てくるんだろうなあ。

 

勤めてた頃は

毎回、肝臓でひっかかってたけど

自営始めてからは

休肝日作るようになったから

そういうのは脱却出来たんだけどね。

 

しかしまあ、世の中には

先天的に

体の不調とかある人もいるから

そういう人たちは

うまく都合つけて頑張ってるわけで

いままで楽に過ごしてた私としては

先人の知恵を聴きながら

今後の長い人生を送って行くわけだ。

新たな知見を得られるとすると

それはそれで楽しみではある。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

まん延防止等重点措置対応のため 当面の間休業します

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!