横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/09/02

完全フリーミアムできないかな #夏への扉 #noah_ghc #星野源 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

さて、今週末の

配信がらみですが。

 

9/3(金) NOAH ラジアントホール大会

GHCjr選手権 HAYATA 対 鈴木鼓太郎

9/4(土) 星野源オールナイトニッポン リスナー大感謝パーティー

 

 

ラジアントホールは

行こうかどうか迷ったんだけど

まだ、ワクチン効果がパーフェクトでないので

配信を見ます。

ここで、鼓太郎が勝つのを期待してるんだけど

あっさりHAYATAが負けちゃうのも

それはそれで、なので

結構勝負論で見られる興行かと。

 

あと、星野源イベントは

単純に楽しそう。

佐久間宜行さん、ゲストだから買ったんだけど

星野ブロードウェイ(朗読劇)にも絡む、と聞いて

そこも面白そう。

野木亜希子さん脚本だし。

 

さてさて。

 

フリーミアム、という

マーケティング手法ありますね。

スマホゲーとかの

基本無料、みたいなやつです。

無料を旗印に

多くの人を集めて

その一部を有料に導いていく、というやり方。

 

WEB系が多いですよね、そういうの。

YOUTUBEなんかもそうだし

Spotifyとかもそう。

 

個人的には、電書の漫画に

ひっかかりやすい。

去年のステイホーム時期に

なんとなく、「プリズマイリヤ」全巻読んだら

結局、全巻買っちゃったし。

いまだと

実は読んでなかった「寄生獣」と「ザ・ファブル」の

全巻開放にひっかかりかかってる。

 

まあ、いまさらだけど

こういうの、なんか飲食に使えないかなあ、などと

ぼんやり考えてる。

 

スーパーとかの試食もそうだし

飲食だと完全フリーは

まだ思いついてないけど

ご新規ワンドリンクサービス、とかは

応用編だし

気に入ったワインを

お試し一杯、みたいなのは

夏への扉でも導入可能。

(当然、こうゆうのは

自分が好きで、なおかつ低原価のワインと

出会ってからの戦術)

 

やっぱりねー

休業中だと

再開したときに

どうやってご新規を集めていくか、は

なんとなく考えておかないとね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日 休業中(とりあえず12日まで)

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!