横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/09/06

このカタラット、結構ミネラリー #夏への扉 #やすとものいたって真剣です #ワイン http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

「あちこちオードリー」きっかけだと

思うんだけど

最近、トーク番組が好きでね。

ラジオとかでも

ゲストによって聴いたりするわけだ。

「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」とかね。

 

その流れで

ここ最近ABCテレビの

「やすとものいたって真剣です」を

ちょいちょい見るようになって。

TVerのおかげ。

関西ローカルの番組を

早めに

合法的に摂取できるのは

いまの時代だからだよね。

やすともさんは

後々の上沼恵美子になっていくのかなあ。

 

radikoとかもそうだけど

オンタイムじゃない形で

アクセスできるようになったのは

めっちゃありがたいな。

 

さてさて。

 

DSC_0073

 

紹介遅れましたが

先週のワインです。

もう全部呑んじゃったけど。

 

イタリア・シチリアのワインで

カタラット、という葡萄を使ってる白ワインです。

カタラットって

何回か呑んだことはあるけど

いまいち印象が薄かったので

純粋に勉強しよう、と思って買いました。

ここ最近の涼しさとも合って

結構ミネラリーかつ

重すぎないワインでした。

ぐいぐいーと一本開けちゃった。

 

カタラット、名前の響きもあって

チーズっぽいものと相性いいです。

コンテとか

ミモレットとか。

カタラットってチーズあっても

あんまり驚かないし。

あとあれだ

桃モッツアレラとは

めっちゃ合う。

 

これももう

2020年ものなので

コロナ禍でも

ちゃんとワインを造って

届けてくれる人がいる、ということは

ただただ感謝です。

おいしいです!

ありがとー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日 休業中(とりあえず12日まで)

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!