横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/09/10

お金、経済? 学ばないと #夏への扉 #前田知洋 #MMT http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

緊急事態宣言延長、ですので

とりあえず

来週以降も休みます。

再来週ぐらいには復帰しようかとも思ってますが。

 

で、時間が出来たので

 

前田知洋 「奇跡の指先」

 

なる、ディナーショーに行くことにしました。

前田さんは

いわゆる、クロースアップマジックといわれる

手品をする方で

とにかく目の前で凄いことが起きるわけですよ。

前からいってみたかったんだよね。

 

しかしまあ

マジック生で観るのも初だし

ディナーショー行くのも初なので

かなり新鮮。

 

行って来たら

またレポします。

 

さてさて。

 

MMTをちょこちょこと学んで

経済についての

パラダイムシフト、みたいなのを

自分に起こしてみると

もっと経済というか

お金について

勉強したいなー、と思ってきました。

 

税は財源じゃない、ってのの

深堀りがきっかけだけど

ほかにもお金の仕組みとか

考え方を広げることは

たぶん、自分にとっていいことなので。

 

よくCMでやってる

60歳からの住宅ローン、みたいなので

 

金利を払うだけだから負担が軽い

 

みたいなことを

さも、いいことのように言ってるのをみると

 

いやいや、それ元本減らないじゃん

 

ってのもわかるし。

不動産投資とかで

 

年利7%~

 

とかを見ると

 

こんな低金利時代にそんな商品が成り立つなら人に勧めるなよ

 

とも思うしね。

 

得するとかでなくて

きちんとお金を考えて使っていけるようになりたいな、と

しみじみ考えるようになりました。

自衛と成長、だな。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日 休業中(とりあえず12日まで)

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!