横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/11/12

そう簡単にはいかないけどね まずはビジョンを #夏への扉 #保土ヶ谷 #佐久間宜行ANN0 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

予告どうり、きょうは休みます。

久々に、本当に久々に

東京に遊びにいく、と。

(夏に銀座に二回行ってるけど、ワクチン接種だからね)

 


チケット9000枚突破!!

すげえな

すげえおじさんだな、この人。

 

なんかよく考えると

ライブ的なもので

国際フォーラム行くの初めてでないかな。

あと、せっかくなので

ワインが楽しめそうなお店にいく予定。

感想等々は後日!

 

さてさて。

 

夏への扉、とは別に

飲食コンサルタント的な仕事は

地味に続けていて

いまはアドバイザーみたいな形で

ぽつぽつとやっています。

コンサルプラットフォームに登録する形。

 

さすがに去年は

コロナ禍で

その手の仕事がぴったり止まって

そっちの収入はガタンと減りましたが

今年の夏ぐらいから

だんだん依頼が増えてきて

今年はかなり調子がいい。

今年から自分の単価を上げたことと

いくつかの指名をもらえるようになったことで

アドバイザー始めてから

たぶん過去最高売上を記録中。

 

どうしても依頼あっての仕事で

そんなに営業かけられるわけでもないから

自分の働き方の主軸にはしにくいけど

もうちょっと稼働を増やせれば

店の営業、週4日ぐらいにできるかなー、と思ったりもしています。

 

店で働くのは楽しいから

やめることはないけど

どうしても労働集約型だから

売上の上限はあるからね。

(うちのお店で1日100万円売ることはできない)

収入を安定化させて

ワインの仕入とか

メニュー開発の時間を増やせれば

結果的に

夏への扉の質を上げることができるし。

 

ちなみに

イメージしている週4日は

火水、金土、といった営業の仕方。

飲食店で週4日営業、って

まず聞いたことないからな。

週5日は、新橋とかでありうるけど。

 

個人店の働き方改革ができると

後進へのアピールにもなるしねえ。

 

そう簡単にはいかないし

ほんとにそうなったとして

私が楽しいかどうかは

実はわかんないけど

なんとなく、ビジョンを描いてみるのでした。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日 月曜定休 12日 イレギュラーに増える可能性あります

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!