横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/12/04

研究場所はいくらでも #夏への扉 #レシピ #M1 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数忘年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

M1グランプリの

今年のファイナリスト9組が決定。

 

あ、今年も決勝発表のときの

MCは

麒麟川島さんなのね。

 

ここに敗者復活であと1組が来るんだよね。

個人的には

アルコ&ピースか

ハライチに来てほしいなあ。

 

優勝予想としては

オズワルド、錦鯉、敗者復活、あたりか。

あと、ランジャタイは

去年のマヂカルラブリーばりの

爆発を期待したい。
あ、そうだ

きょうは臨時休業です。

 

さてさて。

 

今週のパスタで

使ってるあらびきソーセージが

評判いい。

 

新しい食材使って

新メニューを造るのは

ずっとやってきていますが

ここ最近、ハマってるのは

新しい調味料を使うこと。

 

今週のカレークリームも

新しい調味料使ってるから

すごいカレー感アップしたのね。

で、探してみると

面白そうな調味料はいっぱいあって

使い方がわからないものとか

想像つかないものもあるので

試行錯誤は

何度もする必要はあるんだけど

技術とか知見って

試行錯誤の積み重ねしかないし

調味料のいいところは

その試行錯誤が

必ず何かに繋がる、というところ。

 

何かと何かを合わせたときの記憶は

絶対活きるんだよね。

これがね、繋がりだすと

めちゃめちゃ面白いんだ。

 

今回のカレークリームも

いままでの経験の積み重ねに

新しい調味料を加えた、という形ですが

で、その経験も

今後何かに繋がって

発展していくはずなので

知見が太くなっていく楽しさがあります。

 

もう、来週のパスタも決まってるからねー。

そこでも新チャレンジしますよ。

お楽しみに。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日 月曜定休 4日 年内は29日まで

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!