横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/12/07

こっそりと変化というか進化♪ ~地鶏と白菜のペペロンチーノふわっと水菜 #夏への扉 #今週のパスタ #保土ヶ谷 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数忘年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

今年ずっと

五十肩とばね指に

悩んでおりますが。

(治療継続中)

 

どっちも左腕なので

左腕の筋肉、ずいぶん落ちたな、という感じ。

力入れにくいのもあるけど

やわらかい腕になって

それはそれでしょんぼり。

あれだな、来年ぐらいに

ちゃんと治ったら

腕立てやらないと。

ガチムチは目指さないけど

きちんと筋肉は保持しておかないと。

 

それでも人は慣れるもので

日常生活は

ほぼほぼ問題ないからなあ。

 

はやくベース弾きたい。

 

さてさて。

 

DSC_0155

 

地鶏と白菜のペペロンチーノふわっと水菜

 

今週のパスタです。

冬の食材、白菜シリーズ第三弾。

なんとなく豚との相性がいい白菜ですが

今回は鶏肉にしてみました。

ちなみに、地鶏、といってますが

基本的には

総州古白鶏です。

千葉のほうの鶏ね。

肉屋さんの都合で

たまに変わるときがあるから

地鶏、にしてるんだけど。

 

今回のペペロンチーノは

ちょっと隠し味を使ってます。

ほんと、伝わるかどうかは微妙にしておいたんだけど

余韻に変化を起こせて

自分的にはうれしい感じ。

ここ最近の新メニューでやってる実験が

ちょっとずつ実になってる実感。

たんなる自画自賛だな。

 

マリアージュ、ちょっと悩んでて

スパークリングは固定として

おそらくなんらかの白ワインにしようかな、と

これから探しにいくのでした。

意外や赤になるやもなので

明日のブログをお楽しみに。

 

お待ちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日 月曜定休 4日 年内は29日まで

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!