横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/12/28

クレイジークレイジー♪ #夏への扉 #保土ヶ谷 #noah_ghc http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数忘年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうは

ちょこちょこと呑んできてから

NOAHの年内最終興行をネット観戦。

 

田中対藤田と

杉浦対船木が見たかったのよね。

どっちも面白かったし

オンタイムで見ないと

しばらく見られないっぽかったので

正しい判断正しい行動。

 

そして、KENTA来場のサプライズ。

声だせないけど

会場いたかったな。

杉浦とKENTAの仲の良さがめっちゃよかった。

それを楽しそうに

見てる丸藤。

 

さあ、元日決戦への準備は整いましたよ。

たぶん、2013年5月の

小橋引退興行以来の武道館ですからね。

ワクワクしている。

 

さてさて。

 

夏への扉は

ロバート・A・ハインラインの

名作「夏への扉」への

リスペクトの結果

店名をお借りしていますが

同じように

何かへのリスペクトとオマージュのお店って

いろいろあるんですよね。

 

私はそこまで

最初にお金がなかったから

内装とかには

そんなに凝れなかったけど

先日、そういうところにも

かなり凝ってるお店を見つけて

 

わかる人にはわかるけど

わからない人にはまったくわからない

 

ところには

すごくシビレるものがありました。

おお、頭おかしい(超誉め言葉)。

 

まあ自分で言うのもなんだけど

何かに憧れて

頼まれてもいないのに

その名前をしょって

人生続ける、って

よっぽどだよね。

 

ジョジョモチーフのバーとか

銀英伝リスペクトのバーなんかもあって

あと

めっちゃビートルズ好きとか

ストーンズ好きなお店、なんてのも

あるしね。

 

実際、夏への扉も

ちゃんと先駆者もいらっしゃるし。

 

夏への扉構想は

22歳ぐらいから持ってて

叶えましたけど

もうちょっとタイミングがずれてたら

別の店名もあったかな、とは

ちょっと思ってて。

 

たとえば

ドラえもんモチーフなら

4Dポケット、とか

ヘビースモーカーズフォレスト、とか

ススキガハラストリート、あたりに

ちょっとひねったろうし

銀英伝モチーフなら

イゼルローン、か

ヤン・イレギュラーズ、か

第13艦隊、にしたでしょう。

 

大滝詠一と

スタレビにはまったのは

社会人になってからだから

そこから持ってくるとすると

A LONG VACATIONか

ナイアガラで

GOODTIMES&BADTIMES

(ツェッペリンではなくてね)

もしくは

GENTLE BREEZEとかに

してたような気がする。

 

内装等は凝れなくても

夏への扉は

何かをすごく好きな人が

来てくれる店にはなったので

やはりなるようになる、なんだけどさ。

 

ちょっとクレイジーなお店を見つけたので

また行こうと思っております。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日 月曜定休 4日 年内は29日まで

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!