横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/01/06

今年はこんな想いで始めております #夏への扉 #邦キチ #あちこちオードリー http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数新年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうの

「あちこちオードリー」

年に1度のキングコング回。

若林が

ひたすらプペルをいじってたんだけど

(春日の「プペる屋!」も素晴らしい)

「邦キチ!映子さん」での

プペルへの考察を

ちゃんと西野自身が答え合わせしてくれていて

納得度が高かったのでした。

 


ここに自力で

たどり着いていた

若林の理解力もさすがだな。

 

令和、というか

SNS社会においては

考察芸、ってのが

成り立ってるのは

楽しめる人には

楽しめるね。

合わない人には

絶対合わないんだろうけど。

初期の「と学会」とか

好きな人には

相性よさそう。

私がそうですが。

 

さてさて。

 

ちょっと事務仕事片付けるので

きょうはランチ休んでますが

今年の抱負的なことを

書こうかな、と。

 

もう、これは

15年ぐらい抱えてる

自分のキーワードは

 

こつこつ・さくさく・しっかり

 

で。

毎年唱えてるのは

なかなかそう思った通りには

いかないからでもあるんだけど

自分でそうありたい、ということなのよね。

怠惰な人間性を

許容しつつも

なんとか克服したい、ということ。

 

とは別に

今年は何をやっていくか、だと

 

勉強する

 

がメインテーマになると思ってて

具体的には

 

お菓子を造る

お金をかけて教わる

ジャズをやる

 

あたりですかね。

 

実際に夏への扉の

メニューに加えるかどうかは別として

今年は、ちょっとスイーツ造ろうかな、と。

去年、時間があるなかで

よそのお店にいろいろ行く中で

スイーツの美味しかったところが

印象に残ってて

ちょっと影響を受けています。

なので、なんかしら実作してみるところから

始めてみようかと。

 

あとお金かけて

教わる、は

本とかの独学だけでなく

ちゃんと講義を受けよう、ということですね。

いまだと

オンライン講座もいっぱいあるから

時間的な制約も受けにくいし。

それこそ、スイーツ講座、とかも

興味がある。

 

そして、ジャズ、ですよ。

まだ、左手が不自由な部分あるけど

ベースは再開したので

その先にジャズがあるぞ、と。

読譜が強くなるのは

ちょっと憧れるので

そこだなあ。

 

とりあえず

2021年1月上旬は

こう思って始めています。

私は朝令暮改、は

アップデートがマメで偉い、と思っちゃうので

来月には

何かが増えてたり

変わってたり、もあるかもですが

今年も出来ることをやりつつ

ちょっとはストレッチできるといいかな、と。

 

あ、あれだ

もうちょっと痩せる、も

加えておこう。

 

早速雪降ってたり

またまん延防止でか

出そうだったりする

昨今ですが

皆様、感染対策継続で

頑張りましょう。

 

 

ではでは ノシ

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日 1~3日 11~12日 17日 22日 24日 31日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!