横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/01/08

いろいろ造って発信 #夏への扉 #試作 #パーソンズ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数新年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ずっと我慢してましたが

今年からベースを再開してて。

 

目標のひとつである

ジャズ的なことには

まだ手を出してないけど

パーソンズの「1%の夢」を

最初の課題曲に。

テンポは速くないけど

符割りが難しいのと

ベースが目立つ曲なので

せっせとやれて

楽しい。

 

世代だから

がっつり直撃ってのはあるけど

歳をとっても

好きでいられるパーソンズは

ありがたいなあ。

むしろ社会人になってからのほうが

はまってる感がある。

 

ただ

またばね指悪化させてもしょうがないので

練習しすぎないようには

注意注意。

 

さてさて。

 

情報は発信してると集まってくる、とは

昔から言われていることですが

ここ数年、それをしみじみと実感。

 

おいしいお店情報もそうだけど

おいしい食材、とか

おいしい調味料、とか

おいしい造り方、なんてのも

出していくと

必ず集まってきますね。

 

 

きのう、夜中に

自分用にハムステーキ造ったんだけど

これも元々は

雲仙ハム焼いたのがおいしい、ってのを聴いて

たまたま出してるお店にいって食べたら

おいしかったので

なんとかその方向に行けないかな、という

模索から始まっていて。

 

雲仙ハムは

通販とかでないと

買えないみたいだから

(探してはいますが)

うちで商品化するかは別だけど

自分の好みを

うまく商品化できるのは

たぶんみんなに幸せを増やせるので

やはり研究はするし

発信もしておこう、と。

 

で、結果

また

いい情報が入ってくる、という

好循環。

 

なんてことないハムだったけど

めっちゃビールにあって

おいしかったのでした。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日 1~3日 11~12日 17日 22日 24日 31日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!