横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/01/21

今年はちゃんと終わらせました #夏への扉 #まん延防止等重点措置 #確定申告 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数新年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0210

 

またこれ貼ってますよ。

しゃあないけども。

 

DSC_0568

 

一番古いのはこれかな。

一昨年の12月。

 

知り合いのお店の様子

いくつか訊きましたけど

ランチだけってところもあるし

お酒ださない、ってところもあるし。

それぞれの考えがありますね。

 

21時で終わってもねえ

よそで呑めるワケでもないし。

ベース弾いたり

マンガ読んだりするかなあ。

 

いや、勉強もしよう。

それだそれ。

 

さてさて。

 

きのう

税理士さんに

12月の申告用の資料をお渡しして。

ちゃんと間に合ったぞ、と。

 

ほんとねー

一昨年がひどかったからな。

開業した年

2009年が思い出したくないぐらい

ひどくて

結局青色申告間に合わなかったんだけど

それに次ぐひどさが

一昨年。

なんとか間に合ったけど。

 

なんだろね

ちょっと油断すると

するすると

滑り落ちるように

怠惰な方向にいっちゃうから

去年は毎月頑張って

きちんと間に合わせたのでした。

まあ、去年は3ヶ月も休業期間があるとか

時間があったのも事実だけど

ちゃんと立て直そう、とは

思って行動できたので

そこは自分を褒めてあげよう。

 

改めて

1年の数字を見ると

やっぱり売上ないよねー。

3ヶ月休んでるし

営業時間も

23時までやれたのって2ヶ月ぐらいしかなかったからね。

一方で

コンサル収入はガツン、と増やせたので

多角化が成功、とも言えなくはなくて。

 

今年も

まん延防止等重点措置とか

出てるから

まだまだ大変そうだけど

やるべきことを

きちんとやるのは

気持ちいいので

自分の怠惰さと向き合いながら

ちゃんとやっていきましょう。

 

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日 1~3日 11~12日 17日 20日 24日 31日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!