横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/02/13

カルチャー理解の補助線 #夏への扉 #星野源のおんがくこうろん #オマエ有田だろ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

かっこいいギターソロの曲、で

プレイリストを作っていて。

 

やっぱり大学生ぐらいのときに

聴いてた曲中心になっちゃうのは

我ながら進化が弱いというか

物持ちいいな、とも思うんだけど。

 

パーソンズ

聖飢魔Ⅱが多めで

supercellの

「星が瞬くこんな夜に」とかも入れるんだけど

それでももう

12年ぐらい前だったりするしね。

(ただまあ、switchで「魔法使いの夜」でるし)

 

あげく

「Crazytrain」とかだもんな。

楽しいからいいか。

 

さてさて。

 

先日放送していた

「星野源のおんがくこうろん」

 

非常に面白かった。

全然、Jディラについて知らなかったんだけど

勉強になりましたね。

マニアックな人と事を

知見を持っている人から聴く、という

”音楽の感受性を田おこしする番組”

 

星野源ってすごいなあ。

 

 

佐久間さんの言う通り

自分の影響力を

正しく使ってる。

 

で、これ見てると

こういった

何かのカルチャーを理解するための

補助線みたいな番組

もっと増えてほしいなあ、と。

Eテレは

漫画とか文学でもやってるけど

もっと見たい。

 

くりぃむ有田が

プロレスについて

これぐらい理解を深めるのを

アマゾンプライムや

YOUTUBEで「オマエ有田だろ!!」もやってるから

ぜひどっかの地上波でも観たい。

理想はEテレ。

 

メディアが増えてるから

コンテンツの細分化進んでるけど

この方向は非常にあり。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 6~7日 13~14日 21日 28日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!