横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/04/10

夏への扉レイディオ、ステイチューン #夏への扉 #保土ヶ谷 #悪役令嬢は異世界転生しても乙女ゲームをつくりたい http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0050_TEMP

 

ネットで1話を試し読みして

即購入。

 

悪役令嬢は異世界転生しても乙女ゲームをつくりたい

 

おととしぐらいから

悪役令嬢ものにはまってますが

最近加速気味。

出てくる、ヒーロー枠の

ジーク先輩がすごいいいんだ。

脳筋っぽいのに

心に乙女が住んでいて

両片思いの話好きなんて

たぶん、すごく話があうぞ、わたし。

 

もともとは

上山先生の「悪役令嬢転生おじさん」からで

上山先生がほかにも

悪役令嬢ものを勧めてたから

いろいろ見て

気に入ったものを続々と購入。

 

歴史に残る悪女になるぞ

JKからやり直すシルバープラン

 

あたりは悪役令嬢テンプレから

進化してる感じがあって

そっから、追放ものも加わった

 

ロメリア戦記

 

なんかにも広げてて。

 

やはりハマってしまう特定ジャンルってありますね。

コロナ禍で時間が出来たタイミングで

両片思いラブコメと悪役令嬢のおかげで

生き長らえた実感がある。

 

しかし、こうなると

祖に近くて、実際に人気もある

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

は、履修しないといけない気がしてきたな。

原作は多すぎるので、躊躇しちゃうけど

アニメならまだ追い付けそうだし

相性が合えば、映画も行ける、という。

 

と、なると

気になってたけど

横に置いていた

「本好きの下克上」と「薬屋のひとりごと」も

行くべきか……。

 

可処分時間との戦いだな。

 

さてさて。

 

まん延防止等重点措置が

解除されて

(ほんとに解除してよかったかどうかは別として)

ランチもちょこちょこと復活させていて

探り探り営業してますが

やっぱり、店やってるのは楽しいなあ、という。

 

全部じゃないけど

ある程度お客さんも戻って来てくれてるし

ご新規もリピートしてくれるようになってきて

手ごたえはつかめてきています。

この調子でいければな、と。

 

あとねー

やっぱり何が楽しいって

面白いお客様がいる、という

その一点ですよ。

面白い話をいっぱい聴けるので

とにかく楽しい。

ほんとだったら、それぞれのお話を

まとめて出版したいぐらいなんだけど

まあ、夏への扉だから

言ってくれてる話だろうし

守秘義務もあるからね。

いやでも、なんだろな

めちゃめちゃおもしろいラジオパーソナリティの

フリートークぐらいの

パンチ力が毎週聴けてるっていう

幸せな環境。

みんな、ポッドキャストやればいいのに。

ちゃんと投げ銭するから。

 

これからも

面白い出来事を

置いて行ってもらえる店でいなきゃな、と

強く想うマスターでありました。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日 3日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!