横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/05/19

そうそう、こういう話されるね #夏への扉 #ajpw #保土ヶ谷 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

日曜日に札幌で

全日本プロレスが興行。

三冠戦、宮原対青柳が

行われました。

 

青柳が勝てば

最年少戴冠記録が

更新されるはずだったんだけど

さすがに宮原が勝ちましたね。

いい試合でした。

 

いやあ、でも

26歳とかでしょ、今の青柳は。

将来は明るいなあ。

発信力も上がってきたし。

もう、ないだろうけど

秋山やタイチとやって

勝ってほしくはある。

 

そして、来週25日には

全日が保土ヶ谷にくるのですよ。

全カードも発表されて

まさかの

 

諏訪魔 対 ジェイク・リー

 

普通に、三冠戦でやったカードだからね。

ほんと、保土ヶ谷は厚遇されてる。

新木場みたいな聖地になってくれないかな。

 

さてさて。

 

夏への扉はワインバー、なので

お酒と食事を楽しんでもらうところですが

バー、というか、酒場は

いろんな話を話すところでもあって。

 

長く来てくれてる方もそうだけど

初めてきたときだから

話せることってのもいっぱいあるのよね。

たとえば、配偶者のことで悩んでる人、とか。

お店の人と面識が出来ちゃうと

却って話せないことがある、というか。

お互いに誼がないからこそ

話せることがある、という。

ここらへんは、たぶん

キャバクラとか風俗店みたいなところでも

ある話だと思うんだけど。

 

ここ3年ぐらい

コロナ禍において

営業時間が少なかったり

お客さんの総数が減ってたり、と

ご新規の方の比率が

すごく減ってるので

そういう、一見の方の

重めの話って

ほぼほぼ無くなってたのよね。

(当然、こっちを信用してくれてる

誼のある方々の

いろんな話の濃度は、ばっちり濃くなったんだけど)

 

4月ぐらいから

23時まで営業できるようになって

ご新規がちゃんと増えてきたら

やっぱり、そういう

出会い頭のヘビーな話、が

ちゃんと発生してきておりまして。

 

やはり、夏への扉は

酒場、なのだな。

 

あ、そうだ

来週25日、臨時休業します。

よろしくお願いします。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

5月の店休日
毎週月曜日 15日
ランチは不定期営業です

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!