横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/07/01

みんな、選挙行こう!  #夏への扉 #参院選2022 #タウンニュース #山下達郎三昧 http://natsuhenotobira.com/blog

7/1~31は

選挙割開催中。

投票所前の自撮りか投票証明書でドリンクサービス。

昼夜、対応しまーす。
15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

「今日も一日 山下達郎三昧2022」の

アーカイブをこつこつ聴いてるんだけど

めっちゃ濃い。

ほんとに濃い。

 

ライブ音源もあるから

音楽的な聴きどころも多いんだけど

スタジオテイクなんかもかかるから

正直、そこらへんは

CDでなんとかなるんだけど

山下達郎本人も含めて

多くのゲストのお話がねー。

すげえんだ。

個人的には

Vaundyと竹内まりやの話が

非常に良かったです。

竹内まりやは古参ファンの。

Vaundyは若いファンの代表として

話を聴くことができて

その中間ぐらいの私としては

発見も感動も多かったのでした。

 

さてさて。

 

7月10日は

参議院選挙です。

みんな行こう、うん。

 

夏への扉では

選挙割を今月いっぱいやるので

いった方には

ささやかですが

ごほうびを。

 

投票率を

ちょっとでもあげたくて

こんなことを

14年続けてますが

ネット社会のおかげで

各候補の比較がしやすくなった気がしますね。

(YOUTUBEでいろいろ出てくるのはうざいけど)

 

神奈川県全域、東京多摩地域の情報誌

タウンニュースがやってる

政治情報サイト

タウンニュース政治の村、で

今回の神奈川県選挙区の候補者に

アンケートを取っていて

いろんな争点について

どう考えてるかを

比較できるようになっています。

 

参院選2022 立候補者アンケート

 

選挙演説は、まあ長いし

全部聴けないし

その場で比較もできない。

選挙公報はちゃんと見た方がいいけど

紙面も限られてるし。

そういった意味で

このサイトはすごくわかりやすい。

我々有権者も

それぞれの争点というか

大事にしたいことがあるから

そこを考えている、プラスになってる、人に

投票した方がいいですからね。

 

今年、日本国憲法を読み直したことは

書きましたが

やっぱり、民主主義とか人権って

 不断の努力

で守っていかないと

今の自分たちはもちろん

将来の国民を

傷つけることになっていくわけで

まずは一票をちゃんと投じよう、だとは思います。

 

今月いっぱいドリンクサービスしますからね。

みんな選挙行こう。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日
毎週月曜日 10日
ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!