横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/07/09

いいものはいい、と何度でも言おう #夏への扉 #オマエ有田だろ #佐野元春 #選挙割 http://natsuhenotobira.com/blog

7/1~31は

選挙割開催中。

投票所前の自撮りか投票証明書でドリンクサービス。

昼夜、対応しまーす。
15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

本日、大変珍しいのですが

ランチ営業のみ、となります。

あんまりやらないやり方ですが

きょうはそういうことで。

あと、今月24日(日)も

その予定です。

ご迷惑おかけしますが

よろしくお願いします。

 

そうそう

明日は選挙ですからね。

みんな行こう。

選挙割は

今月いっぱい対応しますので。

 

さてさて。

 

くりぃむしちゅー有田さんが

YOUTUBEでやっている

 

オマエ有田だろ‼

 

古くは、アマゾンプライムの

「有田と週刊プロレスと」

「有田プロレスインターナショナル」

と、続く

有田さんのプロレス知識をもとにした

バラエティシリーズ。

 

おととい更新回で

最高の入場シーン、というテーマで

2005年ハッスルでの

鈴木健想対和泉元彌を挙げていて。

 

正直、ハッスルって

それなりの歴史は造ったと思うし

ここらへんでいろいろやったことを

どううまくやるか、を

DDTあたりは

(なんなら新日も)

取り入れているので

いまのプロレス界にそれなりの意味はあったと思うんだけど

ほぼ検証されてない気がするのよね。

昔の全日、新日、国際、UWF、FMWあたりは

頻度の差はあれ

だれかしらが伝えてる気がするんだけど

ハッスルってほんと話に出ないので

こういった形で

有田さんが語ってるのは

なにげに重要なことかも。

有田さんが関わっていた、というのも

あるだろうけど。

 

で、ここで思ったのが

自分がいい、と思ったことは

何度でも声を上げた方がいい、ということ。

自分の中で鮮度が高いものとか

衝撃の大きすぎるものとか

(私で言えば「夏への扉」)なんかについては

よく、このブログに書きますが

鮮度や重さと関係なく

自分の好きなものは

書いた方がいいんだ、と。

 

で、きょう書くことにしたのは

 

佐野元春 CafeBohemia Live

 

のこと。

1987年に横浜スタジアムで行われた

佐野元春のライブ。

5枚目のアルバム「CafeBohemia」のツアーからつながる

佐野元春単独では初めての

横浜スタジアム公演。

 

これねー

映像とかでしか見てないんだけど

めっちゃパワフルでかっこいいんだ。

よく言われてる話ですが

バックバンドの「HEARTLAND」がすごいし

当たり前だけど

佐野元春のエネルギッシュさが

超かっこいい。

 

わたし、13歳ですな。

ちょうど、このころ

まさに「CafeBohemia」で

佐野元春を知る、という。

特に「99ブルース」好きでね。

12インチシングルで買いました。

 

一部分が

CDだったり

ブルーレイにはなってるので

なんとか見ていただきたいですが

ほんとにノッている。

かっこいい。

 

これの次の横浜スタジアムは

観に行ってます。

「約束の橋」とかやってた。

 

おじさんになればなるほど

自分が若い時に

影響を受けたものの

解釈は深まっていきますな。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日
毎週月曜日 17日
ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!