横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/08/04

達人に憧れる #夏への扉 #保土ヶ谷 #マンガ http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

暑気払いやりましょう!

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

毎月月初に

その月に出る漫画のスケジュールを確認してまとめてます。

うっかり忘れてたりすると

気が付いたときには

手に入らなかったりもするからね

紙の本は。

マメにやっておかないと

困るのは自分。

 

で、ふと思い出したのが

この習慣

中学生ぐらいのときにやってたなー、と。

その頃はネットないから

本屋さんに貼ってある

新刊スケジュール表を確認してたのでした。

 

しかし、いくつになっても

漫画だけは買い続けてるな。

 

さてさて。

 

先日落語を観に行って

しみじみ気づきましたが

 

技術へのあこがれ

 

が強いのね、わたし。

職人っぽいのが好き、というか。

 

落語家なんて

ほんと、特殊能力者だもんな。

話してるだけなのに

情景が浮かぶし

なんなら気温とかも変えられるような気がするし。

 

音楽なんかも

技術が詰まってるの大好きだし

レスラーも

テクニカルな人に

ただただ惹かれる。

昔のパソコンゲームなんかも

ハードの性能では

本来表現できないことを

技術と知恵で

やり遂げちゃってたりするので

めちゃめちゃ大好き。

 

転じてね

自分もなんかしらの技術を

しかも、圧倒的な技術を

欲してるんだけど

やっぱり圧倒的、ってのは

なかなか手に入らなくて。

 

適性の話でもあるんだけど

自分がほんとに欲しがってるものは

なかなか手に入らないけど

(ギターがうまい、とか)

そんなに努力してないのに

喜んでもらえることが多かったりすることがある、という。

思ってないところで

だれかの笑顔につながってたのを

後で気づく、と。

 

最近のコロナ禍の中で

集客しぼってるから

考える時間があるからね

改めて

自分のなりたい方向を

考えてみたりします。

 

なにかの達人になりたい。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日 21日
ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!