横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/08/22

わざわざ厳しいほうにいかなくてもいいよね  #夏への扉 #保土ヶ谷 #夏休み http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

暑気払いやりましょう!

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

いくつになっても

夏休みは

宿題に追われ続けた思い出って

出てきますな。

8月の残り日数が減ってくると

いつもそう。

別に、今はそんな宿題ないのに。

 

中2のときが

いちばん辛かった気がする。

最後の一週間、ほんとに机から離れられなかったもの。

 

ただまあ、よく言われる

読書感想文苦手、みたいなのは

まったくなくて。

読書感想文では悩まなかったなー。

結局、ちっちゃい頃から

文章書くのは嫌いでなかったってことですね。

確実に今につながってますな。

 

さてさて。

 

いまに始まった事じゃないんだけど。

店を始めてから

減ったストレスと

増えたストレスとあるわけですよ。

基本一人だから

作業的なストレスはある程度増えてはいて。

ただまあ、やっていけば片付くことだから

ストレスってほどでもないんだよね。

一方、減ったストレスの

最右翼は

対人関係。

 

わからんちんの上司とか

いろいろ難儀な部下とか

要領の悪い同僚とかは

いないので

ここらへんがほんとに楽。

あと、結果として

いいお客さんがほとんどなので

接客上のストレスは

圧倒的に減りました。

 

なのでー

たまーに来る

合わないお客さんとか

(本音として、お客さんではないですね。

二度と来ていただかなくて結構)

変な時間にかかってくる

営業の電話とかは

もう、簡単に

 

いーーーーーーっ

 

ってなる。

ストレス耐性が

減ってるのよね、ほんとに。

 

勤めてるときは

勤めてるときで

そんなにストレス弱いとは思ってなかったんだけどね。

やっぱり居心地いいところにいると

そっちに順応するものね。

ギター弾いてないと指柔らかくなる、みたいな。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日 21日
ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!