横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/10/14

日本の文化じゃないもんね、もとは  #夏への扉 #保土ヶ谷 #飲食業とは http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ここ最近

弾き語り欲が強い。

去年の段階では

ベース弾きながらの弾き語りは出来なかったんだけど

ベースに慣れてきたので

なんとか出来るようになってきた。

ので

ギターでも

ベースでも

どっちでもやれるようになってるのよね。

 

やっぱなー

リズムマシンとか買って

ちゃんと録音しようかなあ。

歌うの楽しいもんね。

一人カラオケって

やったことないけど。

 

さてさて。

 

夏への扉は

ワインバー、というのが

カテゴリーというか

ショルダーネーム的にはそれで。

(厳密にいうと、ショルダーネームは

”パスタ&バー”かな)

 

お酒とパスタの店ってのは

まあ、伝わるとは思うんだけど。

今は、いろんな業態と考え方があるから

パッと見でもわからないことはあるよね。

 

たとえば

ブラッスリーとか

オステリア、とか

ブーランジェリー、あたりが

広まってるけど

わかりにくいところかしら。

あと、オーベルジュ、もようわからん。

 

ここらへん

やる側の意識もあるからね

なんとかなる、とは思うんだけど

やってることを

どう伝わりやすくするか、は

お店の繁盛に関わるから

なかなかに考えどころ。

 

そうなると

自分たちで言ってたわけではないけど

広まったし判りやすいのは

 

町中華

 

だね。

まあ、行った行かないによらず

大体街にはあるし

駅の近くとかにもあるもんね。

 

業態ではないけど

わからないシリーズだと

 

シャルキュトリ

 

だな。

ふらっと寄ったビストロで

メニューに

シャルキュトリってカテゴリーがあって

結構驚いたもの。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日
毎週月曜日  18日 29日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!